熱反射フィルム-2 [E39]
休日にフィルムの貼り付けを行いました。
取説どおりそのままの状態で貼るのもいいですが、
自分の場合は小さなエア等でも気になりますので
ガラスをドアより外して万全の体制で貼りました。
E39の内張りはわりと簡単に外れます。
止まっているビスは以下の2箇所です。
ドアの下側についているランプを外して、
あとは下から内張りとドアの隙間をこねってクリップを外します。
内張りを外してスピーカーボックスを取り外してさらにめくると
ガラスがあって、両サイドともビスはトルクスです。
これを緩めるとガラスが上方(ドア外側)に引き抜けます。
この内張りのモールのような部分も外すと、よりスムーズにガラスは引き抜けます。
貼り付けはホコリを嫌うため倉庫の中で閉めきって行いました。
あまりの暑さに熱中症気味で倒れそうでした
貼り付け完了後、しばらく乾かしていました。
ガラスにはもともと少し色が付いていましたが、
フィルム貼り付け後は少し色が濃ゆくなった感じで
若干緑っぽくなって高級感があります。可視光透過率70%以上で車検対応です。
フロントガラスから差し込む日射しとフィルムからを比べると体感温度が違います
日射しが入ると暑いとは感じますが、あの夏の日射しのジリジリ感はありません。
ちなみにフィルムを購入したのは、
アネスト株式会社という近所のお店で、対応もよくいい感じでした。
タイトルに熱反射フィルムと書いていますが、
お店のホームページをよく見ると、断熱フィルムのようでした。
1回勝負で、貼り付け失敗は許されませんので
今回の作業はかなり緊張しました。
純正でこのガラスなら、こんな苦労いらないんですけどね。
取説どおりそのままの状態で貼るのもいいですが、
自分の場合は小さなエア等でも気になりますので
ガラスをドアより外して万全の体制で貼りました。
E39の内張りはわりと簡単に外れます。
止まっているビスは以下の2箇所です。
ドアの下側についているランプを外して、
あとは下から内張りとドアの隙間をこねってクリップを外します。
内張りを外してスピーカーボックスを取り外してさらにめくると
ガラスがあって、両サイドともビスはトルクスです。
これを緩めるとガラスが上方(ドア外側)に引き抜けます。
この内張りのモールのような部分も外すと、よりスムーズにガラスは引き抜けます。
貼り付けはホコリを嫌うため倉庫の中で閉めきって行いました。
あまりの暑さに熱中症気味で倒れそうでした
貼り付け完了後、しばらく乾かしていました。
ガラスにはもともと少し色が付いていましたが、
フィルム貼り付け後は少し色が濃ゆくなった感じで
若干緑っぽくなって高級感があります。可視光透過率70%以上で車検対応です。
フロントガラスから差し込む日射しとフィルムからを比べると体感温度が違います
日射しが入ると暑いとは感じますが、あの夏の日射しのジリジリ感はありません。
ちなみにフィルムを購入したのは、
アネスト株式会社という近所のお店で、対応もよくいい感じでした。
タイトルに熱反射フィルムと書いていますが、
お店のホームページをよく見ると、断熱フィルムのようでした。
1回勝負で、貼り付け失敗は許されませんので
今回の作業はかなり緊張しました。
純正でこのガラスなら、こんな苦労いらないんですけどね。
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