SSブログ

復活。。 [バイク]

2009年9月

梅雨やら仕事が忙しくなったとやらで
3ケ月が経とうとかとしていた、そんなある日。
まずはエンジン回りを組み上げてエンジン始動[グッド(上向き矢印)]
キックしだしてからエンジンかかるまでおよそ1時間・・・
プラグ3セットあるのにすぐ濡れる。。イヤン
ついにエンジンかかったと思えば水漏れです。
上バンクのシリンダーのホースあたりからです。
ホースのスペアがあったので交換するも同じ。
じっくり見るとシリンダーからのパイプにピンホールが・・・腰上分解です。
repair1.JPG
repair2.JPG
repair3.JPG

ピンホールを溶接して埋めようかと思い
コンコン叩くと凹っ・・・大きな穴が。。

ついでに下バンクも点検・・・と、ホースをはずしてみると
欠けとるし。。
repair4.JPG
気を取り直して中古のシリンダーとヘッドに交換しました。
今回は様子見でリングのみ交換です。
repair5.JPG

ついでにリードバルブ周りも交換しました。
ちょっと洒落てHRC製です[ぴかぴか(新しい)]
HRC1.JPG

上が純正、下がHRCです。
HRC2.JPG

88用はやめて90以降用にマニごと交換しました。
左が90、右が88です。
valve2.JPG
valve3.JPG

左がHRC、右が純正です。
valve1.JPG

てな感じで、やっとエンジン復活しました。
cab.JPG

外装も塗装して取り付けたら復活。
ついでにスピードメーターをKOSOというメーカーの
RX2というものに交換しました。
complete1.jpg
complete2.jpg

ヘッドライトもキセノンプロジェクター(HI/LO切替)に交換。
若干小僧チックな気もしますが・・・
complete3.jpg

リアのインナーフェンダーもFRPで製作しました。
仕上がりは微妙です。
complete4.jpg

とりあえずこの年は、冬までトラブルなく乗れて冬眠しました。。

タグ:NSR250
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。