復活。。 [バイク]
2009年9月
梅雨やら仕事が忙しくなったとやらで
3ケ月が経とうとかとしていた、そんなある日。
まずはエンジン回りを組み上げてエンジン始動
キックしだしてからエンジンかかるまでおよそ1時間・・・
プラグ3セットあるのにすぐ濡れる。。イヤン
ついにエンジンかかったと思えば水漏れです。
上バンクのシリンダーのホースあたりからです。
ホースのスペアがあったので交換するも同じ。
じっくり見るとシリンダーからのパイプにピンホールが・・・腰上分解です。
ピンホールを溶接して埋めようかと思い
コンコン叩くと凹っ・・・大きな穴が。。
ついでに下バンクも点検・・・と、ホースをはずしてみると
欠けとるし。。
気を取り直して中古のシリンダーとヘッドに交換しました。
今回は様子見でリングのみ交換です。
ついでにリードバルブ周りも交換しました。
ちょっと洒落てHRC製です
上が純正、下がHRCです。
88用はやめて90以降用にマニごと交換しました。
左が90、右が88です。
左がHRC、右が純正です。
てな感じで、やっとエンジン復活しました。
外装も塗装して取り付けたら復活。
ついでにスピードメーターをKOSOというメーカーの
RX2というものに交換しました。
ヘッドライトもキセノンプロジェクター(HI/LO切替)に交換。
若干小僧チックな気もしますが・・・
リアのインナーフェンダーもFRPで製作しました。
仕上がりは微妙です。
とりあえずこの年は、冬までトラブルなく乗れて冬眠しました。。
梅雨やら仕事が忙しくなったとやらで
3ケ月が経とうとかとしていた、そんなある日。
まずはエンジン回りを組み上げてエンジン始動
キックしだしてからエンジンかかるまでおよそ1時間・・・
プラグ3セットあるのにすぐ濡れる。。イヤン
ついにエンジンかかったと思えば水漏れです。
上バンクのシリンダーのホースあたりからです。
ホースのスペアがあったので交換するも同じ。
じっくり見るとシリンダーからのパイプにピンホールが・・・腰上分解です。
ピンホールを溶接して埋めようかと思い
コンコン叩くと凹っ・・・大きな穴が。。
ついでに下バンクも点検・・・と、ホースをはずしてみると
欠けとるし。。
気を取り直して中古のシリンダーとヘッドに交換しました。
今回は様子見でリングのみ交換です。
ついでにリードバルブ周りも交換しました。
ちょっと洒落てHRC製です
上が純正、下がHRCです。
88用はやめて90以降用にマニごと交換しました。
左が90、右が88です。
左がHRC、右が純正です。
てな感じで、やっとエンジン復活しました。
外装も塗装して取り付けたら復活。
ついでにスピードメーターをKOSOというメーカーの
RX2というものに交換しました。
ヘッドライトもキセノンプロジェクター(HI/LO切替)に交換。
若干小僧チックな気もしますが・・・
リアのインナーフェンダーもFRPで製作しました。
仕上がりは微妙です。
とりあえずこの年は、冬までトラブルなく乗れて冬眠しました。。
タグ:NSR250