SSブログ

10年ぶりに・・・ [バイク]

2009年6月

約10年程放置状態だった88NSR250Rを復活させました。
10年も放置するとタンク内や外装周りは錆だらけ。。
当時の外装はアッパーカウルは外して丸目のアップハン。
ガルアーム移植の前後17インチで直キャブキャブボックス混合仕様でした。
チャンバーはRSS原口というメーカーで知らない人も多いと思います。
88らしい加速は消えてしまい、体感速度はイマイチ。
しかしながら全体的にトルクフルでトータルでは速くなってしまいました。

今回はシートカウルにCBR600RRのカッコイイ[ぴかぴか(新しい)]奴に交換です。
きっちりつかないと気が済まないたちですのでシートレールから製作します。
材料は、ナフコで買ったLアングルとフラットバーです。どうせ見えないから・・・
seat.JPG
フロントフォークもアウターチューブが曇っていたので
鏡面のクリア吹きで仕上げました。
f_fork2.JPG

地金状態です。[exclamation]
2.JPG
1.JPG

当時はKIJIMA製のキャブボックスを使用してましたが
紫外線の影響かヒビだらけでポロポロ壊れていっているので
形があるうちにFRPで型取りして製作しました。
費用はそんなにでしたが、初めやるということもあって手間が半端じゃなかったです[あせあせ(飛び散る汗)]
白ゲルコート仕上げのつもりでしたが表面がきれいに仕上がらず
結局余っていた黒いウレタン塗料で塗装しました。
仕上がりはというと、なかなかエロいです。
今考えれば型はできてたので、
もう一個くらい作っておけばよかった・・・モッタイナイ
box.JPG

で、ホイルも黒に塗装しました。
マグホイルの塗装で酸化がどうとかがちょっと気になりましたが、
所詮純正マグですから・・・剥離剤で全部はがして
一応、いつもとちがうプライマー塗ってから塗装しました。
ホイルの塗装するときは剥離剤で塗装を剥がさずに
ペーパー程度で上から塗った方がいいですよ皆様。[るんるん]
塗装剥がす工程でノイローゼになりそうでした。
wheel.JPG

てな感じで、仮組みしてみました。
after2.JPG
この状態だとすごく軽いです。
after1.JPG
after3.JPG

タグ:NSR250
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2DINナビ取付復活。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。